電池切れはお前のせいなのに

誰かが言った。

 

「電池の切れた電動歯ブラシは、
      逆方向に動いていくエスカレーターのようなものだ」

 

 

 

 

.....まあ自分で考えたんですけど、
10分ぐらい必死で考えた凡才の限界だったわ。


電動歯ブラシも、電動髭剃りも、電動自転車も
電池がなくてもその最低限の役割を果たすのに、
普通の歯ブラシやひげ剃りとして機能するのに、
電池が切れた途端、どこか違和感を覚えながら使うことになる。

 

「電動」という期待を背負ってしまったがために、
電池切れの時の残念感を感じさせてしまい、
電池を切らしたのはお前なのになぜか避難される。

 

エスカレーターでいうと動かないだけで、
別に道としては機能しているのに、
逆方向に動いてんじゃん!!って言われるみたいな。

 

電動になんてしないで、平和に生きていたかった。
電動歯ブラシの内、10%くらいいるのではないかと感じる今日このごろ